~人生時間~ 人生を1日に例えるとあなたの人生は今何時?

 

あなたの人生は何時ですか?

 

ほぼ全員がどういう意味?思われたことでしょう。

 

今回は「人生時間」という考え方を紹介しようと思います。人生時間は人生を1日とした場合に、長い人生を短い時間に置き換えて、わかりやすくしようとする考え方です。

 

方法は簡単です!

年齢を3で割り、単位を時間にするだけです。ねっ、簡単でしょ♪

 

具体的には

12歳は12÷3で4時

36歳は36÷3で12時

60歳は60÷3で20時

となります。

 

勘のいい方は気づいたことでしょう。1日(24時間)は人生時間では24×3=72歳となるので、「人生時間」の考え方では人生は72歳とされます。

 

18歳は朝6時  : 朝目覚めて活動的になる。

36歳は昼12時 : ひと仕事終えて昼休憩中。そして、もうひと仕事の準備をする。

51歳は夕方5時 : そろそろ仕事を終えて、帰ってからのことを考える頃。

63歳は夜9時  : のんびり、自分の時間を楽しむ時間。

 

自分のやりたいことがあっても、もう30歳だからとか40歳だからと自分の年齢で諦めていませんか?

人生時間の概念では、30歳は10時、40歳は13時くらい。まだまだひと仕事を終えただけで活動的な時間です。

 

自分ももうすぐ30歳になりますが、人生時間ではまだ昼の10時!「人生時間」が夜になるまで、貪欲に自分のやりたいことをチャレンジしていこうと思う。

 

 fin

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

  1. 4月30日まで会社員。。。5月1日から無職。。。…
  2. https://youtu.be/r0uMxE6UFmA…
  3. 「あれも欲しい。これも欲しい。もっと欲しい。もっともっと欲しい。」知る人…
  4. まず初めに「スナフキン」をご存知でしょうか?そう!「ムーミンのスナフキン…
  5. 産業の米についてみなさんは「産業の米」という言葉をご存じでし…

カテゴリー

PAGE TOP