人生は流れ星。一瞬だから美しい。

 

人類の歴史は数百万年と言われています。対して、人生は80年です。想像以上に短く、一瞬に過ぎていきます。

ジャネーの法則の記事にもあるように、年齢を重ねるほどに時間は早く過ぎていきます。

 

[:ja]ジャネーの法則によると20歳で人生の半分を終えている?[:en]Has that there are no snakes finished half of the life by 20 years old according to a law?[:]

 

人生は始まったと思えば、終わってしまう。

最近、ぼくは人生はまるで流れ星のようなものと感じています。

 

地球上の人それぞれの人生が流れ星です。

親・子供・友人はもちろん、

公園を散歩している人。

友達と会話をしている人。

お店で働く人。

などなど。。。

 

あなたは流れ星に対してどんなイメージを持っていますか?

僕は光を放ちながら一瞬で消えるイメージを持っています。そして、光り輝く流れ星は多くの人を感動させることができます。

 

人生が短いことを自覚していない人が多いのですが、それぞれが一生懸命に生きています。

人生は一生懸命だから、キラキラ輝き、美しいです。

人生は一瞬だからこそ、感動的で、美しいです。

 

どのように輝くかはあなたが好きに決めることができます。人生の中で何をするかはあなたが好きに決めることができます。

逆に言えば、人生の中で何をするかはあなたにしか決めることができません。

 

せっかく与えられた人生ならば、しっかり輝いて大きく影響を残すことを意識してみてはどうだろう。

 

どうせ儚く消えていく人生ならば、多くの人に影響を与えるような活動がしたい。それでこそ、人生は充実するのだ。

 

 fin

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

  1. 4月30日まで会社員。。。5月1日から無職。。。…
  2. https://youtu.be/r0uMxE6UFmA…
  3. 「あれも欲しい。これも欲しい。もっと欲しい。もっともっと欲しい。」知る人…
  4. まず初めに「スナフキン」をご存知でしょうか?そう!「ムーミンのスナフキン…
  5. 産業の米についてみなさんは「産業の米」という言葉をご存じでし…

カテゴリー

PAGE TOP