世界のどこかであなたを必要としている

 

 新しくブログを書き始めました。

 

こんにちは。こんばんは。じゆうじんです。

この名前は高橋歩著「自由人の脳みそ」に感銘を受けて「じゆうじん」という名前で活動しています。

高橋歩さんのような生き方ができたらいいなと思っている方は、一度読んでみると面白いと思います。

 

自由人の脳みそ 【仕事も夢も遊びも、自由に、自分の好きなように楽しむための38の考え方】

 

私は昔から文章を書くこと・読むことが苦手で完全に理数系の人間です。

できるだけ頑張って更新していきますので、つたない文章だと思いますが優しく見守ってください。

 

今回、初めての記事はインターネットで情報発信することについて書くことにしました。

 

 あなたが得意なこと・好きなことはなんですか?

 

人前で話すことであったり、

文章を書くことであったり、

スポーツすることであったり、

楽器を演奏することであったり、

絵を描くことであったり…

 

ひとそれぞれ得意なこと・好きなことが一つはあるはずです。

 

私は小・中・高と野球を10年間くらいやってきました。

身体を動かすことがとにかく好きです。

 

私の”ひとつの技能(Skill)”です。

 

あなたにも今まで生きてきた中で取得したさまざまな技能があるはずです。

その技能が超一流でなくても、人並み以上にこなすことできることは世界のどこかで必要とされます。

 

また、技能はこれから身につけたいことでもいいと思います。

一度きりの人生だから生きていく中でさまざまな技能・知識を身につけて、自分自身を成長させたいですよね。

 

近年、インターネットの普及によって情報化社会が急速に進行してきました。

なにかを調べるとき、パソコンやスマホ(携帯電話)を使う機会が多いと思います。

それだけインターネットが身近になっているということです。

(すべての情報が正しいと思わないことに注意が必要ですが。)

 

またインターネットは個人レベルの情報発信を容易にしてくれています。

私自身もこうやってブログを通して情報発信ができています。

 

有難いですね。

 

最近ではFacebook,twitterなどのSNSが勢いあります。

YouTubeも情報発信のひとつです。YouTubeの広告収入で生活しているYouTuberと呼ばれる人もいるくらいです。

 

これからブログを運営していくにあたって、私が世界中(日本語なので日本中か。)に提供できると感じたことをジャンルを問わず発信していきたいと思います。また私は生きている間にしたいこともたくさんあるので実現に向けて実行したことが参考になる部分もあると思うので日々発信していきます。

 

 fin

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

  1. 4月30日まで会社員。。。5月1日から無職。。。…
  2. https://youtu.be/r0uMxE6UFmA…
  3. 「あれも欲しい。これも欲しい。もっと欲しい。もっともっと欲しい。」知る人…
  4. まず初めに「スナフキン」をご存知でしょうか?そう!「ムーミンのスナフキン…
  5. 産業の米についてみなさんは「産業の米」という言葉をご存じでし…

カテゴリー

PAGE TOP