ESBIクワドラント。B=Business owner(ビジネスオーナー)の特徴。

 

Business owner(ビジネスオーナー)の特徴って何だろう?って話です。

 

Business owner(ビジネスオーナー)は直訳すると「ビジネスを所有する人」のことです。例えばラーメン店や美容師などの店長は「自営業者」ですが、オーナーは「ビジネスオーナー」になります。基本的には現場にはいないのですが、そのビジネスの「権利」を所有している人達のことです。

 

Business owner(ビジネスオーナー)の特徴。

 

・権利収入を得ることができる。

・自由な時間がある。

・人生の主導権が自分にある。

 

権利収入を得ることができる

 

ビジネスオーナーは出資等をして、ビジネスの基盤を作ることで、従業員を雇う立場となり、そのビジネスの権利を所有します。そのため、そのビジネスで発生するリスクなどもすべてオーナーが背負う反面、そこで発生した利益もビジネスオーナーへと支払われるのです。ビジネスオーナーは現場で直接働かずとも、自動的に収入が入ってくる権利収入型となります。自分は直接働かないので、労働力や時間などに限界はなく、こういった仕組みをたくさん作ることでどんどん収入を増やしていくことができます。

 

自由な時間がある。

 

自分が直接働くことはないので、基本的には自由な時間がたくさんあります。いつ働き・いつ休むのかはすべて自分でコントロールすることができます。

 

人生の主導権が自分にある

 

何をするにはすべて自分が主体となって決めることができます。どこでビジネスをするのか、どんなビジネスをするのか、いつ休むのか、何時間働くのか、すべてが自由です。さらに、自由な時間もたくさんあるので、自己投資をする時間があったり、違うビジネス展開をしたり、自由に旅行に行ったりもできます。




 fin

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

  1. 4月30日まで会社員。。。5月1日から無職。。。…
  2. https://youtu.be/r0uMxE6UFmA…
  3. 「あれも欲しい。これも欲しい。もっと欲しい。もっともっと欲しい。」知る人…
  4. まず初めに「スナフキン」をご存知でしょうか?そう!「ムーミンのスナフキン…
  5. 産業の米についてみなさんは「産業の米」という言葉をご存じでし…

カテゴリー

PAGE TOP