人生八変化に学ぶ。今から未来を変える方法。

 

「今を変える。未来を変える。」

 

今日は当ブログのサブタイトルに関わりのある教訓である「人生八変化」についての記事です。

 

誰しも自分自身の人生に対して、人生設計を持っていることでしょう。

 

有名な一流企業に入って、いつまでに結婚して、子供がほしい。

3か月後までに痩せたい。

5年でお金持ちになる。

半年で彼女(彼氏)をつくる。

とかです。

 

人生設計は、いわば「未来」を創造しているわけです。

変わらない過去を人生設計している人などいません。皆さん未来を人生設計しています。

 

しかし、計画を立てても、人生なので計画通りいかない場合もありますよね。

 

そして、自分の人生設計を実現させるには、それなりに努力が必要です。

 

自分の描いた「未来」に対して、どのようにアプローチをしていますか?

未来を変えるには今を変えるしかないとわかっていても、なかなか結果が出せていない人も少なくないと思います。

 

そんなあなたに「人生八変化」は人生を変えるヒントになるかもしれません。

 

 

  人生八変化とは

「人生八変化」とは人生を変えるための、以下の8つの変化のことを言います。

 

自分が変われば 相手が変わる

相手が変われば 心が変わる

心が変われば 言葉が変わる

言葉が変われば 態度が変わる

態度が変われば 習慣が変わる

習慣が変われば 運が変わる

運が変われば 人生が変わる

 

自分が変わることから、最後は人生が変わる。

実にシンプルで分かりやすいですね。

 

恋愛に例えるともっとわかりやすく、

 

・自分が相手のことを知ること。好意を持つこと。(自分が変わる)

・相手が自分のことを知ること。好意を持つこと。(相手が変わる)

・お互いに恋愛対象として意識すること。(心が変わる)

・口調が変わったり、知り合いでは話さない深いことを話せるようになる。(言葉が変わる)

・お互いに相手を喜ばせようと行動する。努力する。(態度が変わる)

・頻繁に連絡をとったり、会うようになる。(習慣が変わる)

・相手のことを運命の人と感じるようになる。(運が変わる)

・結婚する。(人生が変わる)

 

いかがだったでしょうか?

結局、自分が変わらなければ、何も物事は変わらない。

人を動かして、何かを達成しようとすれば、自分が動かなければならない。

ってことです。

 

 

今を変えよう。未来を変えるために。




 

 fin

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

  1. 4月30日まで会社員。。。5月1日から無職。。。…
  2. https://youtu.be/r0uMxE6UFmA…
  3. 「あれも欲しい。これも欲しい。もっと欲しい。もっともっと欲しい。」知る人…
  4. まず初めに「スナフキン」をご存知でしょうか?そう!「ムーミンのスナフキン…
  5. 産業の米についてみなさんは「産業の米」という言葉をご存じでし…

カテゴリー

PAGE TOP